fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Sort by 08 2013

Category: 工場  

久々に水江町へ

先日の千鳥町のあとに撮った水江町です。

こちらも久々。





今回は日本製塩所のプラントも撮って見ました。



こういう明かりの控えめなプラントは夜景は難しいですけど、味わいがありますね。
私のプラントの好みもあらたなるステージ(?)を迎えつつあるようです(笑)
Category: 工場  

千鳥町プラント

久々に工場夜景。

工場撮りが久々というより撮影お出かけが久々。。
だって暑いんですもん。。

ただ、ここ数日すこし涼しいです。

2013年8月17日、夏休み終盤のこの週末は夜はさらに涼しくなって来ました。
という訳でドライブ(原付でw)がてら川崎区千鳥町へ工場ツアー。


定番の日本触媒のプラント。



フェンスが出来てからはローアングル撮れませんが、ゴリラポッドでフェンスの上から撮ってみました。
このような長時間露光には活かせないですけど、この日はきれいな朧月でした。



少し歩いて敷地内をズーム撮影。(敷地には入ってませんよ。)




千鳥町第2のプラントと勝手に呼んでいる、以前にも撮った日本合成樹脂のプラントです。
遠くから見ると実は結構小さなプラントなのです。

私事ながら来月から川崎区から引っ越してしまいます。
という訳で、こうやって気軽に工場撮りに行くのも少し難しくなるかもです。

と言っても次の住居も川崎市ではあります。
ちょっと原付では遠いですけど、時間あれば何度もここには来てみたいですね。
Category: ミニチュア  

横浜セントグレース大聖堂

桜木町駅徒歩10分の丘の上、伊勢山ヒルズと呼ばれる結婚式場にセントグレース大聖堂という教会があります。
入る機会があったので、ちょっと素材として拝借して色々遊んでみます。

セントグレース大聖堂と聞くと青山を思い浮かべますが、ここの教会は歴史があるらしく、天井が高く、趣がまた違います。



ミニチュアとしてもいい素材。



めっちゃ天井が高い。



ついでに披露宴会場も。

この歳になると数々の式にお呼ばれされる機会もあり、色んな式場を見て来ましたが、ここの雰囲気は格別でした。