fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: 夜景  

静寂の新宿ゴールデン街

前回はお昼に撮った新宿ゴールデン街

日曜日の夕方に新宿をウロウロ。。
靖国通りを歩いていて、ふと思い立って夜のゴールデン街を撮影に行こうと思いました。

普通の買い物だったので、さすがに一眼レフは持ち歩いてなかったけど、E-PL5とゴリラポッドミニを持っていたので、賑やかな夜の新宿ゴールデン街を撮影に。。

・・と思ったら、日曜日だからなのか、夕方(18時前)だからなのか、人っ子一人居ません・・。


街灯は点いていますけど、看板や窓に一切明かりがなくて結構不気味です。
でも繁華街が近いせいか、歩いていて恐怖とかは全くないです。
むしろ落ち着いて撮り放題です。

こんなのなら三脚と一眼レフ持ってくるんだった。









人は居ませんけど猫はいました。


この猫、人馴れしているのか、動かない。。
5秒間の長時間露光で耳以外ビクともせず・・(笑)

後から調べてみると新宿ゴールデン街は20時くらいから朝方までやっているお店が多いのと、気まぐれで休むお店や、日曜日はそもそも営業していない店もあるようです。

今度こそ灯りの点ったゴールデン街を撮りに行きたいです。。
けど、今回これはこれでゴールデン街の表情のひとつということで、良かったかな・・?

使用機材

関連記事

Newer Entry新宿ゴールデン街の夜

Older Entryパキラの若葉

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: ステキなお写真ですね
ありがとうございます!
そういうコメントが励みになりますね。
更新頻度にムラがありますけど、これからもぜひよろしくお願いします。
Leave a comment