fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Sort by 11 2010

Category: ジャンクション  

レインボーブリッジの付け根

JR田町駅から海側へ歩いて徒歩10分といったところにレインボーブリッジのグルっとした付け根が見れます。
ここはHDRとの親和性も高く、魚眼レンズを持っているさらに面白い撮影が出来るスポット。

ただ全体像をレンズに入れるには10mm程度の広角レンズは必須ですね。

ここは立ち入り禁止区域が多いですが、いい撮影スポットを3つ見つけました。

DSC_0186_7_8_tonemapped.jpg
一つはローソンの前の防波堤に階段があるところ。
そこの階段を登ったところで立ち入り禁止の鎖がぶら下がっていますが、その手前でちょうどいい感じで全体像を見渡して撮影ができます。(それ以上は中に入らないこと・・)
詳細はこちら


DSC_0156_7_8_tonemapped.jpg
そして田町駅からきた道に2階建ての2階部分を使用した湾岸食堂というオシャレな飲食店がありますが、その前の防波堤に同じような階段があります。同じくその階段に登って撮影ができます。
詳細はこちら

DSC_0165_6_7_tonemapped-trimed.jpg
もうひとつはこのぐるっとした道が交差している点の真下。
詳細はこちら


いずれもTokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5にて撮影。
使用機材