fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Sort by 09 2012

Category: 工場  

浮島の工場(4)

はい、またまた浮島の工場。

前記事で唯一の撮影ポイントなんて言ってますけど、もう一つ良い場所があります。

前記事と同じ東燃ゼネラルのプラントなのですが、場所はかなり離れてます。
ただこちらもなかなかかっこいいです。

場所は浮島の首都高下の道路を東京湾に向かって、日本ユニカー川崎工場を右に曲がる道。そこを曲がって道なりに真っ直ぐ行くと左手に大きく魅力的なプラントが現れます。







ここもなかなかかっこいいです。ただ結構歩きます。。
遠い割にはこのプラント一つなので、車やバイクがある場合、ついでにと言った感じで見に来るのなら良いでしょうね。
Category: 工場  

浮島の工場(3)

また浮島の工場。

浮島(川崎区)の一番東端、東京電力のメガソーラー発電所がある近くに東燃ゼネラルのプラントがあります。

ここはかなり大きなプラントなのですが、あまり人も来てなくて撮影がしやすい場所です。













ここは浮島で唯一の工場おすすめポイントです。
川崎の工場地帯の中でも魅力的なプラントが最も密集した地域である浮島ですが、ほとんどが立入禁止区域で、撮影できるポイントは限られています。
そのため間近で見れる千鳥町に人気を持っていかれています。
別に競争しているわけではないでしょうけど(笑)

首都高から撮影できれば最高なんですけどね。。

Category: 夜景  

東扇島東公園

東扇島(川崎区)には東扇島西公園ともう一つ、この東扇島西公園があります。

こちらはめちゃくちゃ広く、整備されていて普段は人も少なく落ち着いた公園です。






海側から見える浮島の工場夜景はこんな感じ。タンクばかりでちょっとつまらないですけど、キレイです。


海辺もめちゃキレイ整備されています。でも釣りは禁止ですよ。


天然芝も整備されていてサッカー場もあるくらい広いです。ヘリポートもあります。

この公園とても雰囲気いいのですが、最近は改造車を持った若者が夜から朝にかけてうるさく集会やっていて、とても近づきにくくなってしまっています。
警察はここらはほとんど巡回してません。
本来家族連れが潮干狩りやバーベキューやったりする場所なのに、まったくどうにかしてほしいものです。