fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Sort by 01 2013

Category: 夜景  

1月の六本木けやき坂イルミネーション

クリスマスシーズンの定番イルミネーションスポットの六本木ヒルズ
ただこちら写真撮影にはクリスマスシーズン過ぎた今くらいの季節がおすすめ。

理由は単純に人が少ないから。
冬の間ずーっっとイルミやっているのにクリスマスシーズンは尋常じゃなく人多すぎなんですよね。ここ。

ここのイルミも以前毎年写真撮ってこのブログにも書き込んでいるような。
昨年(2012年12月)のはこちら



もう一つの理由としては、イルミネーションのスポンサー企業のフラッグが掲げられてない点とか、イルミネーションが付いたり消えたりする写真撮影にとっては無駄な(?)動きの演出を今の時期(1月から3月)はしていないこと。









ここも定番スポットですが、今は誰も居なくなっています。
クリスマスシーズンはここ撮る人でいっぱいで気を使いましたけど、今は撮り放題。

Category: 夜景  

ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン

以前紹介した東京ミッドタウンのイルミネーションの芝生広場が1月から3月の間はスケートリンクに変わっています。ここが出来てから毎年の恒例行事になりつつあるようです。

今年もイルミも残っていて、キレイなスケートリンクになっていました。








たまたま持ち合わせていたGXR A16で撮影。