fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: 商店街  

玉島銀座商店街

3連休のど真ん中の日曜日の昼過ぎ。人っ子一人居ない銀座商店街は独特の哀愁が漂っていました。

この玉島周辺は映画「オールウェイズ」のロケ地ともなったレトロな空間、、
なんだけど、確かに懐かしさも感じますけど、人気のない切なさと、不気味さが入り混じった不思議な空間でした。

ただ学生が自電車で通学路のように通ったり、おばあちゃんが井戸端会議を行っていたり、周りの人口はそこそこなわけだし、確かにまだまだ生活はあるんですよね。

ただ生活感があるだけで商売っ気や活気は全くないですけどね。


入り口。川沿いの道です。




「良い品 良いセンス」・・・

「メガネのフルサワ」立派な看板を掲げていましたがつい最近閉店したようです。。


えと、、



言葉が出ない・・。



営業している店もあるんですね。

一日の売上どのくらいなんだろうと、単純な興味が働いてしまいます。

ここは玉島の商店街の中でも一番オススメ(ディープという意味で)のスポットです。
関連記事

Newer Entry四日市駅からの夕景

Older Entry倉敷市玉島の住宅

 

Comments
Leave a comment