fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: イルミネーション  

目黒川 青の洞窟

毎年春になると花見客で賑わう桜で有名な中目黒ですが、今シーズンからは冬も名所になるかもしれません。
今年より始まった目黒川のイルミネーション。青の洞窟をイメージしているようです。

確かにここの桜の木はトンネルのようで特徴的ですよね。なかなかのナイスアイデアですね~



五反田駅付近の下流側ではイルミしていましたが、中目黒駅周辺の目黒川は冬はオフシーズンといった感じでしたね。
11月の下旬の平日。しかもこの日は雨というコンディションにもかかわらず結構な人が来ています。

ここは橋の手すりが水平になっているので、そこに置いて撮れば三脚がいらないのが良いですね。
あってもゴリラポッドで十分でしょう。



雨が降っていたため、あんまり枚数撮ることが出来ませんでした・・。

先日購入したNIKKOR35mm単焦点レンズ使ってみました。
この手のレンズだとで開放で撮れば三脚いらないくらいですね。

使用機材


2012年に撮った五反田駅周辺の目黒川下流側はこちら
関連記事

Newer Entry雨のグランベリーモール南町田

Older Entry横浜そごう屋上

 

Comments
Leave a comment