fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: 夜景  

港の見える丘公園からの夜景

横浜外国人墓地から、徒歩1分程度で港の見える丘公園へ移動。

外国人墓地は夜景はつまらなそうなので、夜景はこちらから楽しみます。

まずは展望スペースへ。


ここは東側に面しているので夕景はあまり楽しめません。

柱の向こうでは多くのカップルがイチャついています・・
デート向けであることは間違いないですね~



全景はこんな感じ。
もちろん主役はベイブリッジになるわけだけど、前景はマンションと住宅地でややつまらないですね。。



こういうアップで撮るのが王道かもしれません。

ちょっと南へ進むとまた開けた場所があります。



ここにはベンチがありますがここに誰もいなければ撮影も落ち着いて出来ますが、人が座っているときは、9割方カップルです。。
なので気を使ってしまいます^・・^;

さらに南へ進むとまた少し開けた場所があります。
ここなら単なる通路でベンチもないので人は居ません。



そこからの光景をアップで。
だいぶアップにしないと木や葉っぱがジャマです。
その分人がいないので気兼ねなく撮影できる場所でもあります。
手すりがあるので三脚無くてもゴリラポッドなどでも対応も出来ます。

アップで撮るならさっきの展望スペースへより、ここの方が落ち着いて撮影できます。


使用機材


関連記事

Newer Entry首都高神奈川3号狩場線高架下

Older Entry横浜外国人墓地からの夕景

 

Comments
Leave a comment