fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: 夕景  

町田駅西口の夕景(2015/06/27)

2015/6/27の夕景。この日は町田から。
買い物ついでの通りがかりのため、開けた場所からは撮れませんでしたが・・。


横浜線と小田急線の通路から、何だかキレイになる前の空模様。
このような雲なら夕景も期待できると思い、急いで西口へ。


西口についた頃には焼け始め。
15分程度張り付いてしまいました・・w


色が変わってきます。






橙色から濃いピンクへ


すっかりピンクへ



そして色が消え始め。この瞬間が切ない・・

ターミナル駅西口と街中ですが、他にとっている人も多いためか撮りやすかったです。
皆大概スマホですけど、やっぱSNSに上げるのか結構撮っている人いますね。
お陰でTwitter見ればキレイな夕景だったかどうかよく分かります。(仕事中とか撮れない場合だと逆に悔しいのですがw)

梅雨のこの時期は夕景は期待できる日が何気に多いです。
一日晴れの日よりも、雨上がりのほうがキレイな夕景の日は多いですね。雲の多さが重要な要素なので。
そんな天気の場合、当たりの時は何数回の奇跡的な夕景もありますが、ハズレの時はとことんハズレます・・。

雨のち曇りで次の日が晴れの予報なら期待大。

ちゃんと空が見える場所にスタンバってコーヒー片手に三脚でゆっくり撮りたいものです。

使用機材

関連記事

Newer Entry横浜市中区野毛 都橋商店街

Older Entry東京の夕景(2015/06/09)

 

Comments
Leave a comment