お世話になったのは民宿「しまだ」さん
2日目の朝に、泊まった部屋ではありませんが、通り沿いの2階の部屋からの光景を見せてもらいました。
観光案内にある写真と同様の風景。
2階に上がるだけでも趣がガラッと変わりますねー
正面の雑貨屋さん
通り沿いの部屋の様子。
この部屋には泊まったわけではないですが見せてもらいました。ここは6畳程度?
昭和の雰囲気が漂います。しかし、どういう部屋の分け方か分かりませんが、麩をとって隣の部屋と合わせれば相当な広さになります。
奥の部屋がいくつもあり静かで12畳くらいのとても広くてキレイなお部屋。TVもあります。ちょっとお風呂が共同で普通の家庭用のお風呂と同様なのがネックですが、一番風呂で清潔でした。
民宿らしく隣とのプライバシーは無いものと考えたほうが良いですが、ここに泊まっていたのは自分だけだったのでしょうか。人の気配も感じずに静かに過ごせました。
次の日も違う民宿に泊まったのですが、ここの民宿はとても広いです。
民宿でも意外とプライバシーも保てます。
使用機材
- 関連記事
-