神楽坂を久々にお散歩
というかめったに来ない。。
引っ越して尚更遠くなりましたしね。

土地勘も薄い中、神楽坂駅を出ると、、どこだっけここ。。
確かに駅前で神楽坂の一部なんだけど、多くの人がいわゆる神楽坂と認識している石畳の道やキレイな路地がある場所はこの付近ではないのですね。
飯田橋で降りるべきなのを忘れている始末。

でもこの和田写真館がある路地は好き。

一歩入ると古い民家やアパートが多く現れるのも神楽坂の特徴

早稲田通りを神楽坂から飯田橋に歩いていて左手に突如細い曲がり角が現れます。
神楽坂で一番好きなスポットがこのめちゃくちゃ細い道。

このブログ開設する前になんどか撮ったけど、、随分久しぶりに通ったけど変わってないっすね。
ただパチンコの換金所があったのだけど、無くなったみたい。

ちゃんとした町ではこんな細い道は防災上好まれず、あまり見かけないのだけど。
それでもちゃんと整備して高級そうなお店の入口もあるのが神楽坂クオリティ。
使用機材
- 関連記事
-