fc2ブログ

HDRTS -hdr&tiltshift-

主に夜景HDRやミニチュアライズな写真を撮っています。 好物:高いとこ、工場夜景、ジャンクション、路地、廃墟など

Category: ミニチュア  

門司港レトロ展望室からの光景

門司港駅周辺の路地を探索した後に門司港レトロ展望室へ
P8110585
この建物
下の階層はマンションです。
とてもきれいなマンションですね。駅近だし住空間からの景観も良さそう
展望室はここの31F

今回はお昼の光景
例によってミニチュア化です。
ミニチュアはこんな快晴の日は、僅かに日が傾いても
どうもミニチュアクオリティが下がっちゃいますね。。

P8110594_TiltShift
キレイなショップ
こういうの作るとどこがレトロ?ってなっちゃうんですけど仕方ないのかな。


P8110597_TiltShift
比較的新しそうな病院。

P8110603_TiltShift
駅周辺
レトロですかね。断片的にややレトロかな。

P8110630_TiltShift
マンション群
新しい建物が多いです。

P8110645_TiltShift
住宅街
前記事の門司中央市場周辺
これじゃどこか分からんか。

P8110645_TiltShift2
トリミングという名のズーム。
真ん中あたり古い建物が横一列に並んでいるのわかりますかね・・?
それが門司中央市場
これが真のレトロですなー。

P8110648_TiltShift
関門海峡方面
この方向がいちばん人気なのかな。
とても爽やかで良い光景

左半分の港がリアルな物流の港であることを物語っていますね。

P8110654_TiltShift
トロッコが走ってました。もちろん観光用。
しかし結構な距離走っていて関門海峡まで行くみたい
天気の良い日は旅行の足としてつかってもいいかも。


夜も行きたかったけど今回はスケジュールが合わず。。
というのも夜はここでの夜景より見応えあるはずの、皿倉山に行くため。

しかし、ここの関門海峡方面の夜景は絶景なはず。。
いつか夜来てみたい。



関連記事

Newer Entry皿倉山からの光芒と夕景

Older Entry門司港レトロの真のレトロとは。-門司中央市場-

 

Comments
Leave a comment